FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分暖かくなってきました

大分、暖かくなってきました

でも、まだ朝晩が寒い時がありますね!

去年もこんな感じでしたでしょうか、最近はやはり日本の四季というより二季となりつつあるのでしょうか

強烈な日程のお仕事も、一息つけるようになり日記を更新しようと思い立ちました。

昭和を代表する有名な方々がだんだんと少なくなっていく今日この頃ですが、弊社内もすばらしい技術者達が

引退していくのですが、若い人が育っておらず、寂しい限りです。

少し記事を更新出来ると思いますので少々お待ちください。 ノノ

次回は
IMG_0061.jpg

電解コンデンサ交換の記事かも^^;

スポンサーサイト

寒さ厳しい折、余寒お見舞い申し上げます

寒さ厳しい折、余寒お見舞い申し上げます

またもやお久しぶりの更新になってしまいました。
ショップ担当のFです。

庭の梅も咲き始めまして、もう春の気配が近づいているようですが、
ここ浜松は遠州のからっ風が吹きすさんで非常に寒い日々が続いております。
とはいえ、雪が降らないだけほかの地方に比べたらきっと暖かいのでしょうね。

東北や日本海側など、豪雪地帯のみなさまにおかれましては、
雪の事故などにくれぐれもお気をつけくださいね。

ではまた、桜が咲く前にでも更新できたらと思います。。。

マークチューブ印刷のバリエーションが増えます!

マークチューブ印刷のバリエーションが増えます!

制御関連のお仕事で配線をしていると、最近はケーブルがどんどん細くなり圧着端子も小型の物が使われる機会が増えてきました。

その中でも【フェルール】の圧着端子を使う場合、今までの丸マークチューブですと圧着端子部分が小さくなるので、抜け落ちてしまうという問題が発生するようになりました。

そこで以前は良くつかわれていた【平チューブ】と呼ばれるマークチューブを使えば、ケーブルが太い場合も細い場合も先端から抜け落ちることなく使える為、又最近多くつかわれるようになりました。

▼フェルールなどの端子に向いている【平チューブ印刷】
HIRA-02 (1)

HIRA-02 (3)

▼内径φ2.0の印刷(KV-0.5)
2_C.jpg


商品UPですが、この平チューブ【KV-0.75】以下のケーブルに最適なものと、内径φ2用の丸マークチューブの2種類をマークチューブ印刷の項目に増やしました!

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

いつもネットショップ【手創り屋】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら、当ショップは下記の期間をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

ゴールデンウィーク休暇:2017年5月3日(水)~2017年5月7日(日)

・連休前の最終発送について
下記のご注文につきましては、連休前日に発送させていただきます。
  5/2(火)の15時までに「確定メール」が発行された代引きのご注文
  5/2(火)の15時までに「入金確認メール」が発行されたご注文
この期間を過ぎますと、発送は翌営業日となりますのでよろしくお願いいたします。

休業中は受注確定メールの発行、入金確認、出荷対応、お電話の応対を承っておりません。
商品のご注文、メールでのお問い合わせなどについては、承りますが対応は翌営業日になります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ネットショップ【手創り屋】


P.S.
浜松のゴールデンウィークといえば浜松まつり!
駅前の大通りで屋台を引き廻したり中田島砂丘で凧揚げ合戦をしたりと一段と活気づく時期です。
弊社の中で、祭りは参加したい派と見て回りたい派の対立があったりしますが……
分かり合える未来は果てしなく遠いと思われます(^^;)笑

桃の節句も過ぎまして

あっという間に節分、気づいたら桃の節句も過ぎまして、
そろそろ卒業式があちこちの学校で行われる時期になりました。

少し前まで満開だった庭の梅も、花びらを落とし始めております。

一般的には、うめ、もも、さくらの順で咲いていくらしいですね。
我が家には梅の木しかないので、順に咲いていく様を軒先で見ることはできませんが、
道々で見かける花で目を楽しませたいと思います。

そういえば、桜はよく、梅は時々見かけますが、桃はあまり見かけないような気がしますね。
気づいていないだけで、早咲きの桜と見間違えているのかもしれません(笑)



それではまた、月一更新を目指します…(^_^;)
プロフィール

【手創り屋】店長

Author:【手創り屋】店長
ネットショップ手創り屋のショップブログです

アマチュア無線や電子工作の部品
電機関係の産業部品などを取り扱っています
手創り屋
手創り屋Twitter
手創り屋Facebook
手創り屋Youtube
*別窓で開きます


移転前ブログはこちら
手創り屋 ショップブログ
*別窓で開きます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。